結婚式を迎え、10kg減量し健康美人になった写真

 

 

 

before写真

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月の期間で、見事目標を達成して結婚式を迎えられた誠子さん

ご結婚おめでとうございます!

結婚式を終えて率直な感想をお聞かせください

 

 

晴れやかな気持ちで迎えられたのでとても楽しかったのと,

減量に挑戦した上での当日だったので、やってよかったなという気持ちで感無量でした

 

 

 

 

 

 

まずこのプログラムを受けようと思ったきっかけを教えてください

 

結婚式のドレスを選びに試着しに行った際、着たいドレスは入ったんですけども全然素敵に見えなくて、、、「これはまずい!」と思い、やるなら最高の姿でやりたいと思ったのがきっかけです

 

 

 

 

それはやはり太っていたからですか?

 

そうです

 

 

 

 

 

なぜそこまで太ってしまったんですか?

 

やはり食べるのが好きでそして友達と飲みに行くのも好きであまり気にせずにいつも行っていたんですが、年齢とともに代謝も落ちてきててどんどん蓄積されて気づいたら太ってしまっていました

 

昔は大丈夫だったんですけどやはり36歳になると体質も変わってダメですね(汗)

 

体質が変わってくると若い頃やってたことと同じことをしても体はどんどんたるんで太ってくる、

そして結婚式の期限は迫ってくるからどんどん焦ってしまう

 

もうどうしたらいいかわからない、路頭に迷ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にプログラムを受けてみてどうでしたか?

 

知らないことがとにかく多くて、自分が知っている知識だけではできなかったというのが率直な感想です

正しい方法を知って、正しいやり方でやるのが一番だということが知れました

 

表情も見違えるほど明るく健康的になりましたよね!笑

 

 

 

 

 

実際にプログラムで食事や運動などは管理されると思うのですが、そちらはやってみてどうでしたか?

 

スタートしてしばらくは初めてのことで色々と驚くこともあったんですが、管理されていることに窮屈さはなく、

自分で考えて好きなものも取り入れていいんだよ、という自由度もあったので私はすごいやりやすかったです

 

もっと食べるものが決まっていたり制限されるものが多いと思っていたのですが、

実際はそうではなくメリハリつけて自分で選ぶことが多かったので、私のスタイルにはすごく合ってました

 

 

 

はじめは自分が痩せるイメージができなかったとお聞きしたのですが、 どの辺りから達成イメージができるようになったんですか?

 

目標が10 kg 減だったのですが、5 kg程 減った辺りから「ヨシっ」という気持ちが入り自信も湧いてきました

 

 

 

 

やってる最中はどんな気持ちでしたか?

 

学生時代のように何かを学ぶ、勉強するという気持ちで取り組みました

資格をとるみたいな感覚です

 

独学でできる人もいるかもしれませんがそれはかなり稀な人です、

やはりプロにお願いしてやるのが一番だなというのを改めて思いました

 

 

 

 

プログラムの中で島田トレーナーの姿勢美トレーニング(全10回)は他にはないかなり特徴的なトレーニングだったと思うのですが、受けてみた感想はいかがでしたか

 

私はずっとマーチングバンドをやっていたので演奏しながらキレイな姿勢で歩かなければならず、立つ姿勢や歩く姿勢を気をつけることを学んでいました

でもそこで学んでいたものとは全く違うもので、自分の体で支えて動いてる間も姿勢を保つことがトレーニングになる、

気にするところが全く違うものであり、意識で人は変わるんだなというものを実感できたトレーニングでした

 

太っているとか痩せているとか関係なく、誰にでもできる体の使い方をしっかりと学べました

トレーニング内容は特殊ですが、その人に合わせてくれるトレーニング内容で運動ができない人でも誰にでも挑戦できる内容でした

 

 

 

 

 

板倉トレーナーのキックボクシングのトレーニングはいかがでしたか?

 

「殴る」という動作が最初は本当にいいのかな~と思いながらやっていたんですが(笑)

皆さんよくストレス発散でやる方が多いと思うのですが本当にその通りで、パンチをした時に体に返ってくる衝撃が本当に気持ちよくて、あれはクセになりそうです今後も続けていきたいですね

 

内面の気持ち的なものもスッキリさせてくれるものでした

 

そしてトレーニング内容はすごいハードだったんですが、一緒に横で島田トレーナーが同じ内容をこなしてくれて、

一人でやるのではなく二人でやるというのにものすごい意味がある、支えてくれている並走してくれている感覚があって、

「もっと頑張ろう」 という感覚でできたのでその環境にすごい感謝してます

 

 

 

誠子さんは始まる前に目標を立てたと思うんですがどのような目標を立てましたか?

 

  • 周りを見返す
  • もう一度スキニーを履く
  • 好きな服をきれいに着る
  • 心身共に健康に!

 

見た目にコンプレックスがあったので健康的で綺麗な体型になりたいなと思ってました

 

 

これらの目標は達成できましたか?

 

はい達成できました

ただ更なる上の目標を掲げたので現在継続中です!

 

 

ちなみにその新たな目標をお聞きしてもいいですか

 

はい、体重は10kg落ちたので、さらにもう10kg落とします

 

 

それは達成できそうですか?

 

努力次第です! 教えていただいたことを実践していけばできるという確信があります

 

 

 

 

 

よい目標を作るのには何かポイントがありましたか?

 

とにかく書き出すことです

 

最初のカウンセリングの時に目標を書き出すのですが、とにかく思ったことを紙に書いていく

後からでもいいので思ったことをどんどん追加で書いていくのがいいです

 

私の場合もっともっと書き出しておけばよかったなと今思っています

 

 

 

 

 

プログラムをやっていて一番つらかった事って何ですか?

 

やはり停滞期ですね、聞いてはいましたが本当に体重が変わらない、あれは魔の期間ですね笑

 

そこでやめてしまえば終わりなんだけど、励ましてもらったので何とか乗り越えられました

 

後はやらなくてはいけないことができない時、 仕事などで忙しくてやるべきことができない時は落ち込みました

 

 

その状況はどのように乗り越えたんですか?

 

とにかくやるということです

 

というのは完璧じゃなくていいっていうこと、何か一つでもいいからとにかくやること

 

やはり人間なんだから完璧には出来ないのは当たり前、でもできることを一つでもやることが少しずつコツコツ変わっていくことに繋がっていく、投げ出したらそこで終わりですからね

 

逆に完璧を目指していたら達成できなかったかもしれませんね

 

 

停滞期は本当につらかったと思うんですがトレーナーからどんなサポートを受けて乗り越えましたか?

 

私は叱咤激励されるよりも、褒められるよりも、励まされるよりも、とにかく寄り添ってくれるのがいいんだなということがわかったんですね

 

日々たわいもないこととか、プログラムに関係ないこととかを一言送ってくれたりとか、一緒にいてくれているんだなという並走してくれている感覚がすごい嬉しかったです

 

それをトレーナーがうまく感じ取って対応してくれたのが良かったですね

 

あとは家族の協力があった事も力になりました

 

やはり人間一人じゃ弱いものですよ、一緒に協力してくれる理解してくれる人がいるのって本当に力になる

 

何倍ものパワーを引き出してくれますよね

 

 

 

 

 

一番楽しかった事って何ですか?

 

トレーニングの後はとにかく清々しいということ!

 

後は服のサイズが日々変わっていったこと

いつも着ている好きな服の見え方がどんどん変わっていって、体型が変わっているんだなということが実感できていることがとても楽しい

 

後はトレーナーさんがデータをまとめてくれて数値で出してくれる、そうすると体重は変わらなくても体の中が変わっているのが分かるんですよ

 

 

私ははじめ、体内年齢や血管年齢が本当にひどかったんです、

それが徐々に改善されていって実感できたし、 それって見た目じゃなくてデータや数字じゃないと分からないことじゃないですか

それをトレーナーさんがわかりやすくデータ表示してしっかりと分析してくれたのがモチベーションに繋がりました

 

 

見た目も数字もデータもとにかく変化をわかりやすく表示してくれたのがやる気につながりますよね

 

 

誠子さんが食事で気をつけていた事って何ですか?

 

  • 大好きだったビールを飲まない
  • 大好きなラーメンを食べない
  • 大好きなポテトチップスを食べない

 

 

これはだいぶ食べ過ぎでしたね(汗)

 

はい、これは週に2~3回は食べていましたがこの三つは絶対にやめようと決めました

 

後は脂質を減らすのですが完全にゼロにするのではなく、教えてもらった必要で健康な脂質を摂ることを心がけていました

 

 

そんなに大好きだったものを我慢できたのはなぜですかね?

 

週に一度だけ少し好きなものを食べていいプチチートでありますよね、あれのおかげで私の中ではご褒美的な日として楽しく過ごせてメリハリもできたので、

すごい不思議なんですがあれのおかげで食べなくても大丈夫でした

 

そうなんですプチチートデイあるあるなんです!

 

あれ不思議ですよね、あんなに食べたかったのに、全く食べたくないという風にはならないんですが、

食べなくても大丈夫という気持ちになりますよね

 

 

 

 

 

その他、個人的に工夫していたことなどはありますか?

 

  • トイレに行くタイミングでスクワットと二の腕のトレーニング
  • お昼休憩でご飯を食べ終わった後に必ず20分のお散歩
  • 電車を待っている時間で階段の上り下り
  • エスカレーターは乗らずに階段を使う
  • お買い物の時はカートを使わず手でカゴを持つ

 

 

運動をしようというマインドになっていたので全く苦じゃなくて、 少しでも空いてる時間があったら動きたいという気持ちで楽しく動いてました

 

仕事終わって家に帰ったら絶対に眠くなっちゃうじゃないですか、だからこそ帰るまでの間に出来る限りのことをやる

 

生活の中に組み入れて小さな積み重ねをコツコツとやっていく、

1回の頑張りで大きく結果を出すんじゃなくて本当に小さな成果を少しずつ積み重ねていくこれが一番の成功の近道ですよね

 

これを3ヶ月間諦めずに継続し続けてこれたのは、やはり最初のカウンセリングで現状把握できたことですね

 

私は最初のカウンセリングの時にトレーナーから「現状把握が一番大事だよ」と言われていたのですが、私のスタートの現状が本当に自分がひどい状態だということを改めて認識しました

 

だからこそ本当になりたい自分というのが見えてきたし理想を持つこともできる、目標まで何が足りなくて何が必要なのかというのがはっきりするし、

 

こうなりたいというイメージを持つことはとても大事ですが、自分の今の体の状態がどういう状態なのかを知っておかないと、今後どう変わっていきたいのかというイメージが持てない

 

皆さん見た目はこうなりたいと思う憧れの女優さんだったりいると思います

それをただ単に憧れにとどめておくんじゃなくて、今の自分の状態を知ってその憧れとの差、つまり何が足りなくて何が必要で、どうすればそこに近づけるのか?

 

といったやるべきことが見えてきます

それが今の現状把握をすることが大事なんだと強く感じたところです

 

 

自分の今の現在地が分からなければ目的地までのルートは作れないですから

 

それをはじめのカウンセリングでしっかりと現状把握させてもらったのはとてもありがたいです

 

 

 

 

 

 

結婚式を控えてる人にとってこのプログラムはどうでしょうか?

 

もし迷ってるのなら始めた方がいいです

 

簡単です、プロフェッショナルが二人もいるので言われた通りにやればいいだけです笑

 

 

もしこれをプログラムを実践せずに自分でやっていたとしたらどう思いますか?

 

もしそうしてたら、、、考えたくないですね!結果が怖い

 

正しい知識を得てからやることの重要さを知れました、今まで正しいと思っててやってたことが間違ってたことも沢山わかりました

 

それを知らずに今でも続けてたとしたら、ぞっとします

 

 

それにこのプログラムで得られた知識や習慣は、これで終わりじゃなくて今後の人生でも生きていくものじゃないですか

 

運動のこと、体の使い方、食事のこと、今後の人生で一生涯役に立つ内容と知識なのでもっと早い段階で知っておきたかったですよね

 

自分で勉強して独学でできる人はそれでいいと思います

 

ただ私は知識を得ただけではなかなか行動に移せない習慣化できない、実際にそこで悩んでいる人は多いと思います

 

例えば本を読んで知識を得ただけで、次の瞬間から全てその本の通りに行動できる人っていないですよね

 

実際に二人のプロフェッショナルのトレーナーに管理しながら指導してもらうことで、確実に正しい知識の行動を実践できる習慣化できる、

 

楽ではないですよ、努力しなきゃいけないことはたくさんあるし、楽して簡単に体を変えようなんて考えてる人はこのプログラムには合ってないと思います

そしてその人は何をやっても理想の体にはなれないと思います

 

 

「楽」ではないですが、「楽しく」することはできました

 

とにかく二人とも明るくてどんなときも前向きで楽しませてくれた、それだけで辛さなんて半分以下になっちゃいますよね

 

むしろ辛いなんてほとんど感じなかったですし、頑張ったという感覚はありますが辛かったという感覚はない、楽しい感覚がほとんどですね

 

ですので二人のトレーナーのおかげで、ただ知識を得るだけのものではなくて、その知識を体得して習慣化させてくれる、そこまできっちりと導いてくれるものなんだなと感じました

 

 

 

姿勢に関しての意識はビフォーアフターで何か変わりましたか

 

かなり変わりましたね

私は21年間マーチングバンドをやっていたので正しいと思ってた姿勢が実は間違っていた、それはかなりの衝撃でした

 

だからそれを治そうとすると体は反発するし、なかなか大変な作業でしたが

 

 

これって自分で鏡を見ているとあくまで自分の判断になっちゃうので間違いが分からなくなっちゃう

 

プロが客観的に見るとそれが間違ってるということを的確に指摘してくれるので、結局今までは自分がやりたいようにやってた自己満足なんだなって

 

そして実際に効果はどんどん出てくるし立ち姿もどんどん綺麗になってくる、周りからの反応も変わってくるんですよ

 

そうすると今持っているヘビロテで着ている服もが、もっともっと綺麗に見えるようになるし、もっと綺麗になりたいなという向上心が生まれてくる

 

こういうモチベーションを引き出してくれるトレーナーって最高ですよね

 

 

 

周りからの声だったり反響は何かありましたか?

 

私がダイエットをしているということで食事内容を変えたりしてたのを見て、周りの職場の人達は協力してくれました

 

そして徐々にその人たちも食べ物をヘルシーなものに変えてみたり、「昨日走ってきたよ」と声かけてもらったり、周りの人達の行動が変わってくるんですよね

 

これって本当に嬉しいですよね、 私の想いや行動がみんなに良い影響を与えている

 

こうなると職場の雰囲気も良くなってくるしもう相乗効果でしかないです、

とにかく楽しいしモチベーションもどんどん上がります

 

周りから認められたという感覚になるんですよね、それで自己肯定感も構築されていきました

 

 

 

 

 

 

結婚式を控えてどうしようかと迷っている人たちに向けてエールをお願いします

 

もしこのプログラムをやろうかな、と少しでも思っているのならあなたの心の中では必ず「やりたい」という気持ちがあるはずです

 

そうであるならばやるべきです

 

 

うまくいくかいかないかなんて、やってみなきゃわからないじゃないですか

 

まあ何事もそうですけど笑

 

私はそんな時はやってみることにしています

 

 

そして正直私もこんなに自分の中の意識が変わるなんて思ってもいませんでした

 

びっくりしています、とにかくやって良かったなって

 

 

もしやらなかったことでマイナスになることはないと思います、ただやったことではプラスでしかないですね

 

 

まず見た目の部分では結婚式の準備でフィッティングに行くたびにスタッフさんから「またサイズが細くなりましたね」 と毎回言われて、その度に変わってるんだなという達成感を味わえる

 

結婚式って誰しも一生に一度で最高の状態で挑みたいと思うじゃないですか、

それは見た目だけじゃなくて内面も

 

自分の好きな最高のドレスを着て、大好きな人たちが集まって、最高の空間にしたい

 

だからその時は最高の自分でいたい、見た目だけ取り繕ってもダメ

 

不思議なのはこのプログラムでは内面も変わるんですよね、とにかく前向きに

 

なぜかは分からない、意図しているのかもどうか分からないけど

 

とにかく自分の中では大きな変革があった、気持ちの面でも大きな成長ができた

 

だから私は外見も内面も最高の状態で結婚式ができたと胸を張って言い切れます

 

 

それは最高ですねトレーナーの私たちとしても本当に嬉しいです!

 

 

 

そんなプログラムを通して、誠子さんが感じた島田トレーナーの印象を聞かせてください

 

もともとトレーナーってもっと手厳しい感じかなと思っていましたが、良い意味で裏切られましたね

 

島田トレーナーはとにかく明るくて楽しむ心が素晴らしい、賑やか!

 

どんなに気持ちが落ち込んでいる状況でも絶対に「大丈夫!」と言って背中を押してくれる

 

不思議とそれで気持ちが前向きになって、どんだけ辛くても帰る時にはすっきりしていられるんですよね

 

 

 

 

 

板倉トレーナーの印象は?

 

板倉トレーナーは元キックボクシングチャンピオンで見た目もイカツイし会う前はとにかく怖いイメージしかなかったです

 

でもね実際は、まー優しい!

 

実際に自分が体験してきたことを、その人に合わせて無理なく教えてくれるから説得力ある

 

そしてとにかく真面目な人です

 

楽しいけど「いいものはいい」、「ダメなものはダメ」これをはっきりとストレートに伝えてくれるので安心感を持って行動することができました

 

 

 

 

最後に何か伝えたいことがあればどうぞ!

 

私って根暗なわけじゃないんだけど少しネガティブ思考なところがあって

 

 

でもいつのまにかポジティブな思考に変わってきたし、何かに挑戦したいという気持ちが芽生えてきた

 

 

だからこの先もいろんなことに挑戦して行動していきたいなという気持ちに変わることができました

 

 

日々の積み重ねの小さい成功体験があって、いろんなことに自信がついてきたんですかね!

 

 

もう感謝しかないです

 

お二人は仕事っていうのはわかってるんですけどね、でも人に関わってその人の人生を素晴らしいものに変える、そういう仕事って本当に素敵ですよね

 

 

島田、板倉:いやいや我々も本当に楽しんでましたよ!実際に楽しかったし

本当に楽しくなかったら相手に楽しさって伝わらないじゃないですか

 

だって俺たち俳優や役者じゃないし!

 

でもこの仕事に関われてることって本当に幸せだって感じてます

 

 

 

 

誠子さん、改めてご結婚おめでとうございます(^^)!

 

ありがとうございました。感謝。