階段はジムです

あなたは普段の通勤や移動で階段を使いますか?

それともエスカレーター? エレベーター?

 

ハッキリと言います「階段はジムです」

 

 

 

 

階段昇降のカロリー消費は意外に多いんです

 

私の場合、通勤往復を含め使用する階段は1日で約400段

 

例えば体重60kgの人が400段昇降すると約75kcalのカロリー消費をします

 

これは1日で約10gの脂肪を燃焼させます

 

休日も出掛けたとして1年で300日と計算すると、、

 

1年で約3000g(3kg)の脂肪を燃焼していることになります

 

 

そして思わぬ副産物が嬉しい

 

①足の筋力増加にも繋がり

   ↓

➁筋量が増え筋肉の質が良くなる

   ↓

③基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる

 

 

 

実際に、私の減量プログラムAthkitでは日々の階段とウォーキングのみで2ケ月で6kg以上痩せた方がいます

 

階段は街中どこにでもある、生活のなかでいつでもできる最高のジムです

 

それにAthkitの食事管理と目標マインドセットが加われば最強減量の完成です

 

 

【Athkitホームページ】:https://athkit.jp