企業向け「健康経営支援」スタートします

 

 

【企業向け「健康経営支援サービス」を開始します→サービス名称についてご意見ください】

 

 

長期に渡る在宅勤務や外出自粛で企業で働く多くの社員、従業員の方々の健康が懸念されています。

この事態に直面し、改めて自分たちができることはないかと考え、健康の分野でプロとして活動してきたメンバーが集まり、企業向けの「健康経営」支援サービスを開始することとしました。

従業員やその家族の幸せを守るために、新型コロナの脅威に対する健康対策そして収束した後の未来のために、お手伝いしたいと考えています。

 

 

 

 

◆「健康経営」とは
従業員が心身ともに健康であることを重要な経営課題として捉え、会社全体として戦略的に実践する取り組みです。
従業員の健康を高めることへの投資を行うことが、企業活力や生産性の向上をもたらし、結果的に業績向上につながるとされています。
日本でも政府が主導し、日本再興戦略、未来投資戦略の中で国が推進しています。

 

 

 

◆想い
形だけの「健康経営優良法人認定」取得ではなく、「本当の健康を伝えていく、行動を変えて結果を出す」にこだわっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

◆サービス名称
サービス名称について客観的な意見を聞いて決めたいと考えています。名称とコピー案についてどれがいいかぜひ多くの方のご意見ください!なお、サービス導入の意思決定者は企業経営者、もしくは管理・人事担当者です。

 

========

 

◎チーム・サービス名候補(3択)

1)自守〜JIMORI〜
(「自身の健康や未来を守る支援を行う」意味から。筋守、腰守、食守などの個別サービスを展開)

2)うぇる・なす
(「Wellness✕成す」の造語※ウェルネスはHealth同様「健康」の意味だが、予防と健康促進に重きを置く考え方)

3)アイアンヘルスカンパニー
(アイアンマン=鉄人の企業版。積極的な取り組みで最高の健康企業を目指すイメージ)

◎キャッチコピー(3択)

a)〜社員の健康が会社を元気にする〜

b)〜足りないのは努力や才能じゃない、健康だ~

c)〜我社はなる、健康王に〜

========